三重県四日市の観光バス、送迎バスなら冨士交通

TABI COLUMN

たびコラム

北海道新幹線で「さっぽろ雪まつり」へ行ってきました!!

ツアー日記

皆様、こんにちは! 冨士交通の徐です。

先日は「北海道新幹線で行くさっぽろ雪まつり3日間」のツアーにご同行させて頂きました。

北海道の札幌雪まつりはやはり凄かったです!!

いっぱい写真を撮ってきましたので、皆様見てね!

まずはすすきの会場氷彫刻のライトアップです↓

そして 雪まつりメイン会場の雪像です↓

今年大人気なスポーツ選手(大坂なおみさん↓)

チコちゃんで~す!可愛かったよ!

今回のご旅行は行き新幹線、帰りは飛行機と移動手段も旅の楽しみの一つとして、

皆様をご案内させていただきました。

「北海道新幹線はやぶさ15号」かっこいいでしょう!

1日目は湯の川温泉ホテルにて、2日目は札幌雪祭り会場の近くの東急REIホテルにてお泊り頂きました。

温泉で1泊と便利の良いホテル1泊組み合わせで、皆様に大変ご好評を頂きました。

特に「湯の川温泉ホテルはなびし」では、ゆっくりとお過ごし頂き、

翌朝お客様から「食事が美味しい、温泉の湯でつるつるです。いい所に連れてきてくれてありがとう~」の声を聞き、

とても嬉しかったです。

今回のツアーでの目玉の1つは、キロロリゾートの「ICE STAR CAFE」です。

建物もインテリアも全て氷でできています。

アイスドームはこんな感じです↓

アイスドームの中のホットチョコレートは最高に美味しかった~!

また初日夜と翌日午前中のさっぽろ雪まつりをたっぷりお楽しみ頂きました。

夜ライトアップされた大雪雪像と 昼間の雪まつりの印象が全然違ってくるので、

両方とも皆様にお楽しみいただけて、よかったです。

3日目は小樽にてご昼食をお召し上がり頂いたあと、運河沿いの自由散策をお楽しみいただきました。

やっぱり最後はお土産!!新千歳空港にてたくさん購入されました。

皆様満足の笑顔を見て、私も嬉しくなっちゃいました。

次回は7月のはなの北海道を企画しています。

また皆様と一緒に北海道のいろいろな顔を見に行きたいですね!!

今回、ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。